So-net無料ブログ作成
ペルソナ4 ブログトップ

すてきなペルソナ(ペルソナ4) [ペルソナ4]

ペルソナ4とモンハンはどうなってんのよ?というツッコミに関しては「ちょっとお休みしてました」
ペルソナ4は11月まで進みました。モンハンは☆4で止まってます。ペルソナのほうが絶対にクリアが近いのでそちらを重点的にやろうかと。

前から楽しみにしていた、PS3経由でのモンハン協力プレイ、10/30からだそうですね!それが近づいたらまたモンハン再開すると思います(笑)
プーギーコレクションフィギュアのシークレットは「ドスプーギー」。調べてみたらモンハン2(ドス)のプーギーのことなのでしょうか?「ファミ通ヒゲ眼鏡」だったらどうしようと思ってたので(笑)ひとまず安心。でも私が一番ほしいのは「魅惑のピンク」。

☆ ☆ ☆
ペルソナ4、前はオオクニヌシが美形と騒いでいましたが、レベル上がるにつれペルソナをどんどん変えていかないと進めません。泣く泣くオオクニヌシさんを合体材料にしました。

その後はウリエル→ジークフリード、とごひいきを変えつつ進めています。
ウリエルさんはアギ系の呪文が強力なのと、レベルを上げると「闇からの大生還」「闇無効」を覚えるのがいいです。これで光・闇どちらにも強くなって安心。
ジークフリードさんは力押しタイプ。「ハイパーカウンタ」で敵の物理攻撃をときどき反射。「大治癒促進」のスキルも大変便利。たくましい太ももがステキです。

コミュMAXで「汝、真の絆を見つけたり」という文字が出ると、なぜか感動して毎回涙が…(笑)

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4 公式設定画集

  • 作者: ファミ通
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナ4を頑張ってしまった [ペルソナ4]

1周目からすべてをやるのは無理なので…
目標を決めました。

・陽介と仲良く

これだけ。
私RPGのプレイ日記書くの苦手なので適当にいきます。

恐ろしい勢いで陽介とのコミュがMAXに。
あっけなく目標達成。
陽介さんはテスト期間中でも頭上に[exclamation]マーク出しながら腕組んで廊下にたたずんでるので…
声をかけずにはいられない。
昼休みの弁当も陽介を誘わずにいられない。
コミュ上げの効率など無視です。

ゲーム内で釣りができるのですが…
コントローラー振動OFFだと難しい、と攻略サイトにあったので、最初からあきらめて無視してました。
しかしコミュ上げの途中でどうしても魚が必要なところがあって…
仕方なく振動OFFのまま釣り糸を垂らしてみました。

ウキが水の中に沈んだのを見たら、すかさずボタン連打開始。
これってモンハンの釣りを音無しでやるときと同じで、ウキにひたすら目をこらしていればいいのか!と気付きました。
…目が疲れますけどね(笑)
レアな魚はどうだかわかりませんが、とりあえず稲羽マスあたりはこれで釣れます。
興味あるコミュ上げ終わったら魚釣りにいそしもうと思います。

進行状況は…夏休みが終わったところです。
(夏休みは学校ないので結構早く進む)
もしかして、そろそろ半分越した?
私、ペルソナ4クリアできる気がしてきた!

ペルソナ合体のとき、そうそうたるメンツが候補にあがるようになってきました。
もうクー・フーリンも作れるんだけど、なんか元気なさそうなクー・フーリン。妙にアンニュイなんですよね~。ポリゴンで見たらまた違うかもしれないけど。しかも私の進め方が悪いせいかもしれないけどまだコミュ発生してないアルカナなので、いま作ってもボーナス無しなんです。
他にいないかな、とオオクニヌシ見たら勇ましげだしコミュボーナス結構もらえそうだったのでついそっち作ってしまいました。
意外な伏兵でござった!オオクニヌシ凛々しくて美形です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナ4を買ってしまった [ペルソナ4]


ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


やっぱ花村君かわいいよねえ~と思っているうちに手が勝手に注文していた。
うちに届くペルソナ4。夢じゃなかった

都会から田舎に1年限定で引っ越す主人公。
「都会の人が思い描きがちな田舎の風景」をこれでもかとアピールなオープニングに興奮。
「電車二両しかない!」とかね

私が3を途中で挫折した要因が、いまのところことごとく取り除かれている予感!面倒くささがかなり解消されてます。音楽や雰囲気もいまのところ全般的に3より好み。戦闘中の曲と、戦闘終了後の曲がどっちもポップで可愛い!
一緒に戦う仲間たちも可愛い子ばかり。3は仲間いるのになんか孤独な感じだったけど4は違う。クラスメイトと楽しい学園生活。ストーリー部分の会話聞いているだけですごく楽しい。というか花村君がいい味出しすぎ。
随所に入るくだらないギャグが、微妙に古くて私歓喜。

ただ久々にペルソナやったので、敵の先手取るのがすごい下手になってて仰天。剣がむなしく宙を斬りまくりよ。
まあ先手取られたところでたいしたことないですけどね。
難易度?もちろんBEGINNERですっ!

無双のやりすぎのせいか、コントローラーのスティック部分がたまに誤動作を起こすように。
なのでペルソナ4では方向キーで移動しています。不便だけど。

とにかく花村陽介さんかわいい。「おおきく振りかぶって」の水谷にちょっと似ている。
バスケ部にシックス(ソウルハッカーズ)のそっくりさんがいる!もちろんバスケ部入部。
ゲーム内5/18まできました。
目標は6/9越え。ペルソナ3がこの日付で止まったので(笑)序盤すぎる…
4は花村君萌えでがんばれる気がする。
主人公のペルソナはジャックフロスト愛用中です。ちょうどいまその辺のレベル。呼んだときに空中でくるん、両手ぱたぱた、と動くのが可愛い!

でも主人公は1年の期限つきでこの場所に来ているので、エンディングはどううまく行っても仲良くなったみんなとお別れなのかなあと思ったらいまからせつなくなってきた[眼鏡]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ペルソナ4 ブログトップ